« バイオのWebブラウザをFirefoxにしてみた | メイン | パソコンのモニタ »

2004年11月16日

XPのSP2を導入

先週Nortonを入れたしSONYのSP2の対応もだいぶ出来ているようなので、XPをSP2にしてVAIO Updateもした。

まずWindows UpdateでSP2にしようとしたのだが、再起動してブルースクリーンになってしまう。Nortonと競合しているかもしれないので、起動してすぐ常駐プログラムを停止したら、うまくいった。

次にVAIO Update。うーん。バイオとなると便利である。VAIO Updateの通知どおりにやれば自然にUpdateされるというわけだ。バイオユーザーはググったりして光学ドライブのファームがアップされているかとかセコセコ調べない。「クールに使うけどオタクじゃないよ」って感じだ。

しかしギガポをバージョンアップするとCRIE変換のバージョンが古くなってしまったので、クリエのCDから再度入れなおした。

ついでに兄もXP(SP2)を購入したということで、OSを入れ替えた。

バックアップしてクリーンインストールして復元する。ドライバやらアプリやら設定やらで結構大変。"メールとネットぐらいしかやらないでよかった"と思った。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2004年11月16日 00:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1005

コメント

コメントしてください




保存しますか?