« 「MYPAGE」も、安定してきたもんだと | メイン | XPのSP2を導入 »

2004年11月12日

バイオのWebブラウザをFirefoxにしてみた

ネットであまりに騒がれているため、たいした期待はせず、「ちょっと試してだめなら消せばいい」と導入してみた。

以前Operaを使ったことがあったが、大きな広告欄、日本語がうまく表示できないことなどで、すぐに使用しなくなった経緯があったからだ。

まずは、会社のパソコンに導入した。まず評価できたのは、IEからの移行がスムーズということだ。ブックマークだけでなくログイン情報やクッキーなども受け渡されているようである。ざっと見て日本語がちゃんと表示されているので、なかなか好印象。

次に自宅のバイオに導入した。驚いたのはイートレードにログインするのがメチャメチャ速いことである。あまりに速くて「あれ?ログインできちゃったの?」と感じたほどである。

IE のセキュリティ問題に嫌気がさしてることもあり、プログラムの動作確認以外はFirefoxを使う考えだ(私のようにサーバサイドプログラムをする人以外はIEとの互換性を気にすることもないだろう)。ここにFirefoxファンが1人出来上がってしまった。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2004年11月12日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1004

コメント

コメントしてください




保存しますか?