« ホームページ・ビルダーV9をなんとなく | メイン | 2005年となり »

2004年12月27日

あんまり使っていないノートパソコンに

Linuxを入れた。Fedora Core 3である。実はRed Hat7の頃、1回入れてみたのだが、画面表示がずれてしまって使い物にならなかったのだ。
Fedora Core 3となるとそんなことはなく、Gnome等を楽しむことが出来た。
ネットも出来るのでどうしてもハブが欲しくなってきて、帰りがけにFaithへ行った。

最後までポート数で迷っていたが、兄のお下がりPCを修理してLinuxを入れようと思っていることや、プリンタ、無線LAN、DVDレコなど、買いもしてないのに今後ポートが必要なんじゃないかと思い、8ポートハブを買ってしまった。
ファンレスで電源搭載、磁石付きなので鉄ラックにつけられるし、8ポートにしては思ったより小さかったのが驚きだ。

良い買い物をしたと思ったが、3ポート(そのうちギガビットは1つ)しか利用してないのがちょっとさみしい。

投稿者 verju : 2004年12月27日 00:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1010

コメント

コメントしてください




保存しますか?