« 今年の風邪は遅れて来るという | メイン | またもやアルツ磐梯でファンスキーを楽しむ »

2005年03月11日

今日の朝、会社に来ると

自分の右の引き出しのところにゴミ箱が置いてあった。
実はそこは、朝来たときにナップサックを置くので邪魔なのである。
なので、ゴミ箱を右にずらして隣のやつの左の引き出し付近に置いたり、自分の右の引き出しに付箋で「ゴミ箱を置かないで下さい」と張ったりしたのだが、何度もそんなことになっているので「お前、嫌がらせか?嫌がらせなんだな?」と思ってキレてしまった。
怒りを抑えながら穏やかな口調で
「ここにいつも荷物置くの分かっていますよね?」
「ゴミ箱は、ここ(やつの左隣)かあなたの右隣に置いてくれませんかね?」
「あ、は、はい」
といきなりのことでそいつはビビッていた。
しかし、考えてみると掃除のおばちゃんがそこに置いたのであって、隣のやつはまったく関係がないと思われる。
「やばっ」と思ったが、今更言い訳する訳にも行かないのでそのままにすることにした。

投稿者 verju : 2005年03月11日 17:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/45

コメント

コメントしてください




保存しますか?