« 今日はちょっと暖かかったので | メイン | 今日は何もしない1日でした »

2005年03月19日

会津高原たかつえでスノーパークを楽しむ

DSC00214.JPG
AM 8:42 会津高原たかつえ 曇のち晴
たかつえのHPで「スノボーは第6リフト以外利用可能」というのに期待し、「去年スノースクートはリフト2つしか乗れなかったけど開放されたのか?」と思って出かけた。
リフト券売り場での注意書きを見ると「スノースクートはスカイロード1,2のみリフト利用可能」というのを見つけ、早くもガッカリ。看板が古いままと思い一応、ほかのリフトも乗れるんじゃないかと乗ろうとしたが
「申し訳ない。スクートは下のリフト2本だけです。」
と言われた。
「来て損した」と思った。

まあ、仕方ないのでスノーパークを楽しむしかないって感じで、エンジョイCのスノーパークを行くとスタート地点までアイスバーンの段差となっておりその衝撃でD-snapが「ボロッ」と。
今シーズンは終わりだって言うのに、まだまだ改良の余地がありそうだ。

はじめは上級者コースを避け、緩ーいキッカーをやっていたので
「幅の広いやつあるよね?やってみた?」
とキットに聞くと
「あー、簡単簡単。ぜんぜん大丈夫。」
とのことで、再度滑って一番最初にちょっと幅の広いやつがあったので「これかー?」と思ってジャンプして飛び乗ると
「た、高ーー」
しかも、ジェットコースターが落ちるような感じで「ガッタン」と。
「ひぃーーー」(だまされた)
後で聞くとボックスのことを言ったらしく、自分が勝手に間違ってレールに乗ってしまったのだった。
そんな感じでガンガン跳んだりしていると、まっすぐ滑っていると急に曲がってしまうような感じになった。訳がわからず
「なんかアライメントがおかしくなった」
とジョーダンぽく話していた。
帰りのスクートを積み込むとき、リアボードを見てみるとすごいことになっていた。
DSC00218.JPG
右肩を上げると50肩?のように痛い。ちょっと調子に乗ってジャンプしすぎたようだ。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2005年03月19日 19:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/52

コメント

コメントしてください




保存しますか?