« とりあえず利益確定しました | メイン | 日経平均11800の水準は安いと思いました »

2005年04月07日

なぜか外人に「好きなアニメは?」と聞くと「AKIRA」と答える

僕が学生のころ、といっても10年前にもなってしまうのだが、英会話の先生に
「ドラゴンボールが流行ってんだよ。おもしろいぜ!」
って話したことがあった。(今考えるとその先生は超最先端な話題を知ったことになる)
そこで
「先生は、どうよ?」
と聞いて答えたのが「AKIRA」だった。

今までの日本のアニメは「口パク」アニメでつまらないものとされていたが、ブレーキランプの光が尾を引く光景のようなリアルなところが受けたらしい。また、学生の間で「AKIRAを知らないやつはモグリだ」というのも手伝って外国では異例の大ヒットとなったわけだ。と、どっかのTV番組でやってた。

さて、どうして今更「AKIRA」なのかというと、これを見て
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/01/news050.html
ばかっぽさに笑ってしまったからなのでした。タイヤの上にFRPのタイヤを被せるのが(まあそれしかないと思うけど)、なんともいえません。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2005年04月07日 00:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/71

コメント

コメントしてください




保存しますか?