« NYダウ10400付近です | メイン | NYの株安を受けて日経平均は一時11500割れ »

2005年04月13日

NYが+で引けたので

「やばっ。(日経)上昇してしまう」と思いました。しかし、これといった急騰する材料はないし「11700レベルが妥当か?」と通勤途中に考えていました。
携帯で日経のチェックすると、11700付近でした。今日eワラントの購入予定ですが、慌てず騒がず(っていうか早起きできません)いつもどおり10時過ぎに会社に着きました。
そして通勤途中にいろいろ考えていたのですが、「昨日のうちに終了といっても売り方がいるはずだし、さすがに昨日の中途半端な値では売り切れてないのでは?」と思いました。「NYが10400割れして反転したように、日経もせめて前日-となるときがあるんじゃないか?」と。でも今日買ったとしてあさっては週末なので「微妙だな。週末まで待つか?」とも思いました。
「11700割っていたら安い、買うべき」と思っていたことや「持たざる恐怖」から落ち着きがないので昼休み中ちょっと買いました。これは良い手かな?とも思います。ちょっとでも持っていれば「あーあ、あの時買っていればよかった」とガッカリが抑えられますし、逆でも、次の買いも慎重にすることが出来ます。
残りはきっちりと当初の予定通り11600付近の値段で買い注文を入れました。

<閑話休題>
たまに、やりもしないで「そういう風に値動くと思ったよ。分かりやすー」という人がいますが、くその役にも立ちません。実際となると、上記のように欲や恐怖によって自分の思ったとおりに売買が出来ないものなのです。

引けに見ると一応利益になっていました。11600付近をつけたので、「十分かな?」とも思います。NYが下げたりして、またeワラントがこの水準の値になったら買い増そうとも思います。
「あーあ、ライブドア300円割れの時、買っときゃよかった」(やっぱり閑話休題で言ったように、うまく出来ないものです)

<取引>
日経平均 CALL#304(05/07/13 11,500) 11.2買
日経平均 CALL#304(05/07/13 11,500) 10.4買

投稿者 verju : 2005年04月13日 16:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/79

コメント

コメントしてください




保存しますか?