« 種まきをしました | メイン | 久しぶりにMacを起動してみました »

2005年04月04日

「不幸の法則」意外と人気なようです

日テレの火曜深夜番組です。
負け犬の「こんなことやるから不幸なんだよ」って長井秀和が法則を作って「間違いない」って断言する番組です。
そこでは不幸な負け犬ゲストが出てきて、不幸っぷりをさらしてくれます。
女性視聴者(特に負け犬)からするとそれを見て「私って、まんざらでもないかも」と、なんか勇気がわいてくる番組なのかもしれません。
男性からすると「対岸の火事を見る」感覚だったり「なんでこんな(美人)ゲストが?(負け犬なの?)」とか「へんな負け犬に引っかからないようにしよう」とか「この手は負け犬に使えそうだな」とか結構見れる番組なのです。
「横文字に弱い女」がPart 7まで行ってて、狙ったようなふざけたネタが入っていて笑ってしまいました。ねらーが関していることは、まちがいない。
30代はベビーブームで、なんだかんだいいながら「結婚の出来ない男」「負け犬」は結構いるので、需要があるのかもしれません。
また「負け犬」ということもポイント高いです。「(ノ∀`) アチャー」と言いつつ可能性がありますから。
これが既婚女性とかになると、どろどろしてたりとか、どーしょもないのばっかりなので「はっはっは!」と笑い飛ばせなかったりします。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2005年04月04日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/68

コメント

コメントしてください




保存しますか?