« チャリを悩んでました | メイン | どうしてチャリで悩んでいたかというと »

2005年04月18日

はあ、デイトレードなんてするもんじゃありませんね

週末は予想通りNY大幅安。休日も目立った動きがなかったことから、日経平均は大幅安となると判断。寝る前にPUT買い注文入れました。
朝起きて洗顔している最中、かなり確信しているもののやはり不安で「(うまく行かなかったら)しばらくだんまりきめこみゃいいか?」と開き直る。家を出る時間はいつも通りで遅い。会社に着いていきなり休憩に入る。
Yahooチャートを見ると(20分遅れだけど始値と動きを見るのは十分)11,200あたり始値で11,000付近からちょい戻したあたりだった。「かなりマージン取ったけど買えなかったか?想定内だけど11,000付近は驚き。買えてたら即効売りだな」と考えログインする。
「NY安値は10,076.57なので今夜10,000を付けそうだから、前引けまで1でだそうかな?」と、ちょっと思ったが、自己ルールを破ってあほみたいなeワラントを購入しているので「先週の損失を上回る利益出ているんだからいいじゃないか?あまり欲張るとロクな事ないぞ」と売却。とりあえず今年の利益額がさらに増えたので、良しとする。
でも昼休み見ると前日比200%オーバーになってるので、やっぱりちとガッカリするものの「恐ろしいー!デイトレードなんてするもんじゃないな」と思いました。

<取引>
日経平均 PUT#288(05/04/18 11,000) 0.5買
日経平均 PUT#288(05/04/18 11,000) 0.79売 利益56.9%
日経平均 CALL#296(05/07/13 11,000) 8.95買

投稿者 verju : 2005年04月18日 16:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/87

コメント

コメントしてください




保存しますか?