« はあ、デイトレードなんてするもんじゃありませんね | メイン | 最近イートレード日記の更新が多いですが »

2005年04月18日

どうしてチャリで悩んでいたかというと

NHKの番組、ETV特集「次世代カーへの挑戦」を見たからだ。
最初は「時速300kmオーバーの電気自動車、カッケー」と思っていたが、今の自動車会社のしがらみから、なかなか普及しない電気自動車に苛立ちを覚えた。
頭来たので「うちのベンチャー開発部門に申請するか?」と思ったが、莫大な資金が必要だし自動車メーカーに喧嘩売るほどバカじゃない。
現実的に考えて自分でまず出来ることといったら電気自転車だ(漢字紛らわしいけどチャリね)

私は健康のためと環境のため(本当はガソリン代の節約)に駅までの片道10kmをMTBで行っている。(本来はチャリで行く距離じゃありませんよ)
それで困るのは雨で、別に濡れなきゃチャリでOKなのである。(雨だと車。この余裕なとこも気に入ってる)
そこで考えたのがチャリに流線型のフードを付ける...バカな外人が思い浮かぶ。
でも、せっかくポリカーボネードでガワを作っても中身が(YAMAHA)パスじゃカッコつかないのである(メンドイのでギミックは考えませんよ)
となると「ロードレーサーにフードつけてパスシステムを移植すれば最高!」と思うのだが「移植面倒くさそうだなー。やっぱただのロードレーサーが関の山か?」とか「移植できそうか?」とか「電気バイクはどうよ?」といろいろ考えていたのである。

投稿者 verju : 2005年04月18日 17:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/88

コメント

コメントしてください




保存しますか?