« どうしてチャリで悩んでいたかというと | メイン | なんかきな臭い »

2005年04月19日

最近イートレード日記の更新が多いですが

1年に1度ほどの大きな相場になっているからです。
まあ、本当は日経平均11,500押しで12,000超えと見ていたのですが、見切りが早かったから良かったものの11,000割れなんて、ホリエモンとは違って「想定の範囲外」でした。
それにこの相場期間限定でeワラント(カバードワラントとも言われている)取引をしているので売買が早い(保有期間が短い)というのがあるかと思います。
「イートレード日記」としては、ほぼ毎日ネタがあっていいのかもしれませんが...

さて、今日の取引は今後上昇すると見込んでコールを買いました。「HOTワラント情報」から売買金額トップとなっているので、「前々からこのワラントは順位に現れてきており、さすがにここにきての購入は安いし、今後大幅下落して、こいつらみんなが撃沈するとは考えずらい」と思ったためです。
本当は、ボリンジャー(25D)-3σ付近(10,983.55)まで下がったこともありかなり突っ込もうと思ったのですが、「去年の5月相場」から、もう一段の下げを予想する向きもあったため、もしNYの終値が大幅安になった場合を考慮し、PUTのために結構残すことにしました。
本当は購入eワラントが満期1ヶ月未満とはいえ、その間には回復すると考えるので「去年の5月相場」の話は無視しようかと思ったのですが、あまりにハイリスクなものに資金をつぎ込んで「ちょっと?」と思い直したため、リスク対策を残すことにしました。それにeワラントでは、「戻り待ちをすべきでない」と自己基準として思っていることもあります。

<取引>
日経平均 CALL#290(05/05/18 11,500) 1.8買

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2005年04月19日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/89

コメント

コメントしてください




保存しますか?