« 最近イートレード日記の更新が多いですが | メイン | 全艦隊出撃 »

2005年04月20日

なんかきな臭い

日経平均反転のシナリオとしては、NYが200ほどの大幅高だったら良しと見たのだけど56.16と半端な上昇。まあ、朝方は上昇すると思いその通りなので、ハイリスクのeワラントを処分しようと思ったが欲が出て前引けまで待つことにした。
そしたら前引けにかけてちょっと下落してガッカリ。後場様子見でちょっと保持しようかと思ったのだが、ハイリスクeワラントちょっと大目保持だし、上値が重そうで後場下落して「陰の寄付坊主」となったらイヤなので、ここで一旦コール全売りすることにした。売りタイミングが心残りなものの、まあまあかな?

そう、きな臭いと思っているのは
1.NYは今ちょっとのリバウンド中で10,000割れの可能性
2.買い残が結構残ってる。(さすがにこいつらみんな撃沈する訳...と思ったが容赦ないからな...)
3.今日、日経平均が「陰の寄付坊主」となり上記1.の大幅安となると、「去年の5月相場」での10,700台が十分射程内であること

「そう思っているんだったらやれよ?」ということで、ちょっとPUTを買いました。
大引け見ると一瞬「陰の寄付坊主」かよ?と思ってガクブルでしたが、かなり予想に近いと思います。

<取引>
日経平均 CALL#290(05/05/18 11,500) 2.17売 利益20%
日経平均 CALL#296(05/07/13 11,000) 10.38売 利益15%
日経平均 PUT#276(05/05/18 10,500) 1.6買

参照価格の急激な下げにPUTの上値追いでいやなんだけど、NY下げなら「明日の寄りより安いだろう」と見切り発車する。
でも先安感あるといえ明日の日経平均の寄りとして10,950以下を指したくなく、これ以上の買いを控える。
NY大幅安ならば寄りでさらに買おうと思う。

<取引>
日経平均 PUT#261(05/05/18 11,000) 5.78買

投稿者 verju : 2005年04月20日 15:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/90

コメント

コメントしてください




保存しますか?