« 全艦隊出撃 | メイン | なんか釈然としない »

2005年04月21日

落とす気満々だな

Yahoo!のトピックスってありますよね?あれってサーバー耐久の登竜門と言うか、まさに「良かれの嫌がらせ」です。
So-netのミニホームページサービスを紹介してアクセス集中し、あまりの重さに「もうやらん」となったり、ホリエモンの所信表明演説を紹介して一時落ちたりと確信犯と思ってしまう振る舞いです。
でもYahoo!からすると「IT企業なんだから落ちるなよ」とするのは正しいと思います。落ちないところもあるんだし。
ホリエモンの言うネット融合は良いことだが、他の企業もだが「ネットで凝った事をするんだったらYahoo!想定してんのかよ?なんとしても落としちゃなんねぇ」である。「また後で見て...」なんてしませんから。

さて、前置きが長くなったが久しぶりにパソコンの話なので「そにっき」です。
私は自宅サーバーでweb公開していて、サーバーはレッツノートのペンティアム200MHzと、かなり古い。
最近ブログに書込むと記事数が多くなったからかTCPエラーが結構起きる。(pingが飛ばないだけで更新はちゃんとできる)
もちろん閲覧は書込み時にHTML生成がされているので、結構スムーズと思うので問題ないと思うが、書込み時のCGI(Perl)の重さにもう「がまんなんねぇ」である。
「どうせ1桁Hitで閲覧は問題ないんだから」と思いつつも「スムーズに投稿したいな」と思うわけです。

投稿者 verju : 2005年04月21日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/92

コメント

コメントしてください




保存しますか?