« 自宅の草花 | メイン | BlogPeopleへのping送信は、やめました »

2005年05月09日

だめテキスト Part.3 カランカランおばちゃん

少し前までマタニティーブルー入ってた俺だが、
誰かさんの「スイミー」(別メール参照)の話を聞き、
前向きに「またやるかー!」と思っていたころ、そのとき事件は起こった。
僕の席はトイレの近くにある、ある日、掃除のおばちゃんが男子便所の大便室を開けるなり
「あー、きっつちゃなーい」
と叫んだ。
僕は心の中で「おばちゃん、それタブー!例えば、満員電車で屁のにおいがして、みんな頑張って耐えてるのに、おやじが"くせー、くせーよ。だれがしたんだ"というようなもの」そう思って、心の中でうけてしまった。
またある日、男子便所に入るなり
「へくしょん!ちきしょー(ちきしょーはさだかではない、でもなんか言った、以下便宜上ちきしょーとする)」
「ちきしょー」だってよ。まじかよ。そうとう俺を、笑い死にさせたいらしいな。

さて、なぜ「カランカランおばちゃん」なのだろう。それは、便器の栓をあまりに豪快に洗うためにカランカランと音を鳴らすのだ。
僕は、「今日もいいサウンドを奏でてるのう」と思いながら、便器の栓が落ちてしまわないかと気がきでない。

投稿者 verju : 2005年05月09日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/117

コメント

コメントしてください




保存しますか?