« 雨が降っています | メイン | だめテキスト Part.3 カランカランおばちゃん »

2005年05月08日

自宅の草花

まだまだあるのですが、GWが終わるのでとりあえず今回で終わりにしようと思います。まあ、気が向いたらまた写真を撮ろうと思います。
梅の実
梅の実

どくだみ
どくだみ
「じごくそば」とも言ったりします。
たまに煎じたものが麦茶のペットボトルに入っていることがあって、麦茶と思って飲んだら「トラップ!!」って感じで、まさに「じごくの苦さ」を味わったりします。(もちろん「しまった」と思いつつそのまま飲み干します)

イテイテの木
イテイテの木
もちろん正式名称はそうではありませんが、何気に近くを歩くと、とげが刺さって「イテッ」ってなるので、「イテイテの木」と呼んでいます。

白と紫の花
白と紫の花

竹の子
竹の子
そういえば、朝、湯がいていたっけな。

小さなピンクの花
小さなピンクの花

赤い花
赤い花

薄ピンクの花
薄ピンクの花

そして、今回からブログのping先にディフォルトのping.bloggers.jpとMyblog japanの他にココログとBlogPeopleを追加しました。
たくさんping先を設定すると更新時間が掛かるっていうけど、HTML生成の方がめちゃくちゃ時間が掛かり、pingはすぐ終わるので「2つ増やしたぐらいなら大丈夫かな?」と思っています。
まあ、これ以上は増やさないと思います。あまり増やしても意味ないっていうし、そんなしゃかりきに宣伝するような日記でもありませんから。

投稿者 verju : 2005年05月08日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/116

コメント

コメントしてください




保存しますか?