« BlogPeopleへのping送信は、やめました | メイン | ブログには糞みそに書かれない法則 »

2005年05月10日

ブログのDBをMySQL化しようかな?

と思っています。今Berkeley DBなのですが、初期と比べ記事が多くなったためか更新に時間が掛かります。さすがに3分ぐらい掛かってきたので、「更新時間の短縮」と用件定義が上がってきたのです。
「マシンは買わない」ということが早々に決まり、とりあえずDBを速くすれば、自分的に「更新時のイライラがなくなって良いのでは?」と思っています。(閲覧は速いと聞いているので)
それにBerkeley DBは、ファイルDBなのでファイルが壊れることもあるって聞くので、とりあえず専門?のDBMSにしようかな?と。
なんでアプリをダウンロードしていろいろサブの環境作りをやっていたんだけど、Apacheとかバージョンがいつの間にか結構新しくなってんのね。なんかアプリを組み合わせて新しいシステムの作るのは、気分がいい。

投稿者 verju : 2005年05月10日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/119

コメント

コメントしてください




保存しますか?