« うちの町にも、やっとマンガ喫茶ができました | メイン | この業界の人 Part.2 »

2005年05月26日

ブログはサッカーだ!

大人気ブロガーは、みんな友達です。
「ヘイ!ヘイ!ヘイ!こっちパス」
「よーし、いいぞ」
「お?うめえ!」
と、みんな活気にあふれています。
それに、なんかチアリーダーとかいて
「ゴーゴー!レッツゴー!」
と声援が聞こえてきたりします。
そして、その中の選手が僕に気づき、遠くから
「お?おまえきたんだー?こっちこいよ。一緒にやろうぜ」
といってくれたりします。するのですが、僕はその場で動けず、( ̄∇ ̄*)>テヘヘとしています。

別のところに目をやると、リフティングが超うまい選手がいます。ボールは友達です。
太もも、足、おでことか使っての曲芸的なリフティング。なので
「お?あいつうめーよ」
と人が集まってきます。
そんなリフティングの曲芸師でも、たまに
「ヘイ!....ヘイ!..」
と、集まってきた人にパスをしたりします。
僕はそれを見て「いいなー」と思うわけです。

そして、そのブロガー達は数々のテクニックを持っています。
客層を把握しての絶妙な省略(書くのも面倒なんだと思います)、僕は
「うん、皆まで言わなくても分かる。分かるよ。」
と、思ったりします。
サッカーでいうボールの前に足をめちゃくちゃクロスさせてフェイントするようなテクニックです。慣れてない人は
「ボールが消えた!?」
となる訳です。

また、リフティングをやっているもの同士が、相手のブログにコメントせずに、さも関係なさそうに自分のブログに返答を書いたりします。
サッカーにたとえると
「フッ」
と一瞬のアイコンタクトをするのに似ています。(通常のサッカー選手だと「パスしろよ」と思うでしょう)
僕はそのテクニックを見て(・∀・)ニヤニヤしています。

そんな僕はフィールドの端にかろうじているだけ、「その場ダッシュ(前に進まないで走るやつ)」を繰り返しています。(´・ω・`)
そんな僕にも、アイコンタクトされることがあります。(気のせいかもしれません)
そんなときには、なんども読み返して
(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
しています。↑けっして人には見せられない姿です。

ネタの持続感としては、驚くべきものがあります。
ある日、思い出し(・∀・)ニヤリをしていると
「なにニヤけてるの?」
と家の人に言われてしまいました。

ポリシーとして自分のブログは自分のネタで勝負したいので、極力自分のことを書きたいと思っているのですが、やっぱり書いてしまうこともあるんです。

投稿者 verju : 2005年05月26日 16:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/136

コメント

コメントしてください




保存しますか?