« この業界の人 Part.1 | メイン | ブログはサッカーだ! »

2005年05月26日

うちの町にも、やっとマンガ喫茶ができました

東武動物公園の東口に今月23日にオープンしたらしいです。
wip
ワイプ

オープニングということで、オープンエリア(ネット&雑誌)の料金が30分10円でした。
受付を済ませて、とりあえず渡された伝票に書いてある番号の席に座りました。
PCにどんなアプリが入っているのか見てみると、ブラウザはもちろんのこと各種オンラインゲーム、どういうわけかiTunesも入っていました。
そして、席を立って本棚のところに行きました。棚はまだスカスカです。でも、ジャンプとか置いてあったのでまあそこいらへんは押さえていると思いました。
見ると壁に萌え萌えな巨大ポスターが張ってありました。「ローズオンライン」っていうゲームらしいです。「たしかあったな?」と思って立ち上げると
「ID、パスワードを入力してください」
「はうぁ」
いろいろ説明を見たりして登録しようと思ったけど、時間がないのでやめました。
さて、マシンをリモート設定して「しもべの星ルシファー」とするためにスタートボタンを右クリックすると、エクスプローラが起動しません。どうやら一般ユーザーログインでカスタマイズされてるらしく、adminで入り直さなければなりません。うーん一筋縄ではいきません。
まあそれは置いといて、とりあえずWinnyとかLive2chとか入れようとしたけど時間がなく、Firefoxを入れただけでした。
そして、自分のホムペをブックマークしときました。(*^^)v

この店で良いなと思ったことが2つあります。まず、チェックインするとPCにアプリが起動して残り時間が表示されるのです。これは手間や間違いがなく良いなと思いました。
もしかすると会員に紐付けられたPCしか動作せず監視ログとかとっているかもしれないので、下手なことはしないほうがいいかな?と思いました。(後で見ると、それなりの会員規約があるみたいです)
次に2Fの「魚民」に出前が出せるのです。
パソコンから商品を選んで注文できるので、いい感じのコラボだなと思いました。

投稿者 verju : 2005年05月26日 01:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/135

コメント

コメントしてください




保存しますか?