« 草花など | メイン | 最近乾燥気味です »

2005年05月05日

花粉症に効くというお酒が届いた

もー、やってしまいましたよ。ネットで衝動買い。私は花粉症ではないのだが、「こういうのって、わらにもすがりたい人っているんだろうな」と思ってググると楽天に在庫があったので「どういう味なんだろう?(すいません。本当は花粉症で困っている人の在庫を減らしてやろう)」と思って注文してしまいました。(Yahoo!トピックスに載って30分ほどで売り切れました)
実は配送中に割れてしまったらしく、再送されたものがやっと今日届いたのだ。(郵便局の人は謝っていたが、別に急いでないので問題なかったりする)
請福ファンシー
請福ファンシー
35度ということだが、ウィスキーとかストレートで飲めたりするので、全然問題ない。
晩酌で、セオリー通りにジャカジャカ氷を入れて水割りでさっそく飲んでみる。
苦いような辛いような火薬のような感じ(刺激的というよりは火薬臭さって感じ?)以前泡盛は飲んだことがあったが、どういう味か忘れてしまったので「うーん、これが泡盛か」と再認識した。まあ、清酒に慣れている人だと「まずい」と思うかもしれない。
でも、次にロックで飲んでみると(自分的には強い酒が好みなので)このくせのある感じが「これもなかなか味があるんじゃないか?」と、まさに「くせにくせになる」マゾ的なお酒のように感じた。

投稿者 verju : 2005年05月05日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/112

コメント

コメントしてください




保存しますか?