« 花粉症に効くというお酒が届いた | メイン | 友人のリンクを見てみました »

2005年05月06日

最近乾燥気味です

朝起きると、のどがカサカサしていてお水を飲みます。暖かくなって部屋の温度が上がり、締め切っているから乾燥しているのではないかと思っています。(なので朝すぐ窓を開けます)
でも、今日は昨日と比べて寒いです。予報では雨とのことですし。
はまなすの花
はまなすの花
「ピンクの花」で載せようとしたのですが母に聞いて名前が分かりました。

大木
家で一番の大木。
幹は1m以上はあるんじゃないかな?

キウィ
キウィ
オスの木だかメスの木だか分からないとのこと。メスの木なら実がなるのにな。
今なら

えんどう
えんどう
とか

えんどうの花
えんどうの花

玉ねぎ
玉ねぎ
「玉ねぎ」って葉の先端に丸く種をつけるのって知ってた?

紫の花
紫の花

小さい赤い花
小さい赤い花

菜の花
もう終わっている感のある菜の花
新芽を「おひたし」とかにして食べるとうまいです。

投稿者 verju : 2005年05月06日 11:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/113

コメント

コメントしてください




保存しますか?