« Movable TypeをBerkeley DBからMySQLにしようとしました | メイン | 天気がいいどすな »

2005年05月16日

静かです。風の音が聞こえます

でもPCのファンの音がうるさいです。家のバイオはPCV-RZ75CPですが、AVをうたうパソコンなら無音でもいいくらいです。(って何回か書いた気がするな)
まあ、PCとしては静かな方かもしれませんが部屋で音を出すのはPCだけなので、とても気になります。
家のバイオ
これぐらいの近さで机の上に置いて使っています。(ドライブやカードリーダーにアクセスしやすいし、まあ普通でしょ)
DVDや音楽を聴くときなどファンの音に気を取られたときは、ちょっと損をした気分です。
なんか情緒的なことを書こうとしたのですが、そんなこともあって「そにっき」にしました。

最近、巨大なヒートシンクをPentium4などにつけたファンレスマシンの自作に興味を持っている(ってカカクコムで調べようとしたら、落ちてるし)
ワットの小さい電源をつけてTVサーバーおよびWebサーバー(またそれですかい?)にしたら、なかなかいいんじゃないかと。
いやさ、TV録画の「野球延長」ってあるじゃない(サッカーはほとんど延長しないのでこの名称は正しい)これはとても便利なのだけど、別のチャンネル録画しようとすると延長の可能性があるから録画予約できない場合があるんだよね。
だからさ、もう1台マシンがあったほうがいいんじゃないかと最近また思ってきた次第です。(それに今日の日記の原因も解決するしね)

投稿者 verju : 2005年05月16日 01:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/124

コメント

コメントしてください




保存しますか?