« まほらば Heartful days 第24話 「すず」 | メイン | なんか、へこみました »

2005年06月21日

この業界の人 Part.3

普段、人のことを気に掛けもしないで一言もしゃべらずに仕事をしているのに、人が”コックリ、コックリ”し出すと余計なおせっかいをする人がいます。
急に何の用事があるのか、人の後ろを忙しそうに通ったり
「うほっ、うへん」
と季節外れもはなはだしい咳をしたりします。
同じプロジェクトのメンバーであれば分からなくもないのですが、一言も話したことがないような全然関係のない人がそんなことをやったりします。まったく、あなたに何のメリットがあるのですか?

ちょっと話が違うかもしれないけど、レジャーなどで長距離運転するとき「助手席の人は起きていろ」という人がいますが、これもまったくナンセンスです。「自分がつらいから、お前もそれを味わえ」というような意味のないものです。
別に助手席の人が起きていても運転が楽になるわけじゃありません(話をすると気が紛れる?むしろ運転に必要ない気を使う分微妙に疲れますよ)、相手に寝てもらって自分が眠たくなったら交代してもらう方が遥かにマシです。
私の場合だと「私のことを信頼してゆだねてくれるんだね?よかよか。」とホワンとした気持ちになるので、むしろ寝ていて欲しいです。

それに私はこんなことも知っているからです。
なので私は”コックリ”している人を見つけたとしても、そっとしておきます。
でも、上司とかにわざわざ「コックリしてますよー」ってアピールする必要もないので、トイレとかで寝るようにしましょうね。

投稿者 verju : 2005年06月21日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/163

コメント

コメントしてください




保存しますか?