« 最近アフェリエイトばっかり表示させてんじゃないの? | メイン | 漫喫で満喫 »

2005年06月16日

ブログには、なぜだか語り口調が多い法則

最近、猫も杓子もブログ、ぶろぐだ!そして、読むとほとんどが語り口調なのだ。
「昨日は疲れちゃってブログ更新しなかったの。ごめんね」
は!軟弱なヤローだな!しかも”ごめんね”っていうほど大したブログでもねぇぜ!

「でわwwこのあたりで^^。バイバイ」
´_ゝ`)プッ 誰に語ってんの?お前もめでてぇやつだな?そんなに見られてると思ってんのかよ?うぬぼれもほどがあるぜ!

と、つっこみを入れたくなるのもシバシバです。(でも、そんなつっこみは入れません。ネット怖い病の人だとブログを閉鎖してしまうかもしれないからです)
そう、明らかに全然Hitしてないやつも、笑ってしまうほど語り口調なのである。

でも、ここはインターネット。みんな、もしかすると私のブログが素敵な人に読まれるかもしれないという、淡い思いがあるのです。
そして自分は必要とされていると思いたい。だから、語り口調で書かさせて。お ・ ね ・ が ・ い。と...
みんなそんな思いなんだと思います。(もちろん私もそうです)

投稿者 verju : 2005年06月16日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/157

コメント

コメントしてください




保存しますか?