« 最近考えるのだが | メイン | 銀座線で »

2005年07月13日

半径1m以内

私の視力は0.2ほど。だけどメガネが嫌いなので普段かけていないから、半径1m以内に人が入らないと人物が良く認識できなかったりする。
だけどほとんどデスクワーク。机でモニターが見えれば問題なかったりする。
「メガネをかけなきゃ」と言うのはメガネ屋さんの陰謀。これでかけていたらとっくに常時メガネが必要なほど度が進んでいたと思う。

街中でも見えなくて困るということは意外とないように思う。(見たいときはメガネ掛ければいいんだし)
また誰でも美人に見えるし、焦点が合っていないので自然に見ることが出来る(でも美人さんをよく見れないのはある意味もったいないし、ブー子ちゃんも美人に見えてしまうのはある意味不幸かもしれない)
また「世の中の喧騒を見なくていいよ」と世捨て人のような思いもあったりする。

でも、以前一緒に働いていたちょっと美人な女性から、帰り際に挨拶をされ「誰だろう?」と思って半径1m以内に入ったときは返答のタイミングを逸してしまいエレベーターの中でかなり居心地の悪い時を過ごしてしまった。
「シカトかよ?なによ!感じわるー」と思われてしまったことだろう。これはシマッタと思った。
なのでこれを教訓に「良く分からないけど、らしかったらとりあえず挨拶しとけ」と思いました。

投稿者 verju : 2005年07月13日 17:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/190

コメント

コメントしてください




保存しますか?