« なんかちょっと頭が痛い | メイン | 「てもみん」とか »

2005年07月05日

何年この駅、使っているんだよ?

私は、有楽町線の銀座一丁目駅を使っている。
銀座一丁目改札

向こう側は両方から入れるけど、こちらからは左側からしか出れない。
たまにバッティングして右側が空いている(しかも右手に行くにもかかわらず)左側を通るやつがいる。
「あほか?お前は?何年この駅使ってるんだよ?」と思ったりする。
私は、向こう側から左側を通ろうとしたやつがいると素早く定期を挿入し、バカの行動を回避させる。
しかし、こちらの行動に気づいて先に定期を挿入するバカがいて
「俺は左側しか出れないんだよ!くそ!」
と、キレかかって本当に罵声を浴びせようかと思ったこともある。(その時、あまりにタイミングが絶妙だったので、定期が改札に刺さってしまった)

ある日、早めに定期を取り出し胸の辺りに置き「通るよー」ってな感じにしていると、向こう側の人がよけてくれた。
ちょっとの事で物事が良い方へ変化したりするものなのだ。

投稿者 verju : 2005年07月05日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/179

コメント

コメントしてください




保存しますか?