« 最近、自然災害が多いですが | メイン | なにげブログコメント »

2005年07月29日

本当にやりたいと思っているの?

最近の女性の社会進出には目を見張るものがあります。なんだか陣取りゲームのように「これも、これも」と強欲に手を広げてきていますが、本当にそれでいいのでしょうか?

男女雇用均等法だか知らないけど、なんかで決められていたらしく女性は遅くまで残業が出来なかったみたいです。
今では普通に男性と同じように残業したりします。
うちの業界は、1徹2徹は当たり前だったりするので気遣って
「帰っていいですよ」
とか言ったりするんだけど
「大丈夫ですよ」
と気丈に振舞って夜遅くまで残業したりするので、なんだか、かわいそうになってしまいました。
それにそこまでやっても薄給だったりするし。

また、女性が本当にやりたいと思っているの?っていうことの最たるものに、どこかの知事だったか知らないけれど「賞状を渡すときに土俵に上がれない」だと思います。
「賞状を渡す」のが重要であって、「土俵に上がる」のが重要じゃないよね?
何でもかんでもやらなくていいのに。ていうか上がってどうなのよ?
なんか臭そうだし、つばとか汗とかあるから上がれなくて正解だと思います。

どうしても変えたいというのならルール自体を変えなきゃならないと思うけど、きっかけが「賞状を渡す」なんてあまりにバカバカしいと思います。
女性が相撲をwってなら分かるけど、そこまでやる気ないでしょ?
でも女性は権限を持ちたがるから、裸じゃはずかしいとTシャツ着たりして自分の都合のいいようにしてなんとかするんだろうなー?と思っています。まさに上っ面だけ、いかにも女々しい。
まあ、おっぱいをポロンと出して相撲をとるなら「やるな?」と思うけど、それだと変なものになってしまいますしね。
それにそこまでやらなくても
「変えなさいよ」
「はい。分かりました」
と、弱い男性は彼女らの言いなりになるしかないと思い、なんだかめげてしまいました。

投稿者 verju : 2005年07月29日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/209

コメント

コメントしてください




保存しますか?