« 久しぶりに、居眠りしているおじさんのいる | メイン | 噴いた »

2005年08月10日

くそセキュア

某アンチウィルスソフトウェアだが、まさに糞だ。
2日前からそのプロセスがCPU使用率100%となる現象が発生していて(仕事にならないので超重量級自前ノートPCを会社へ持って行った)、まさか会社PCにアタック掛けられるとは思いもよらなかった。しかもこの忙しい時に。とほほ。。。

まあ、多プラットホームに対応しているのは評価するけど、現場から言わせてもらうと良くないよ。というかダメ。
せっかく入っているのに対応が遅く「ノートンからのパッチを使用してください」と言ったことが度々。あほか?全然意味ないじゃん。
出先の会社で全社的に決まっているもの(本当は自前のノートン入れてたんだけどしぶしぶ入れ替えた。だってどんなにダメダメでも会社の言うとおりにやっているんだから問題ない。逆の事して自己責任を負う必要はないってこと)なのでしかたない。以前はノートンだったので、うわさでは金をケチっているらしい。せっかく守るはずのものが、逆に守れないなんて本末転倒だ。

でも、このことがあったおかげでウチのマネージャーが自社からハイスペックなマシンを手配してくれた。
別にマシンのスペックにはこだわらないのだが、Weblogic、Eclipse、Jrulesなど重いツールのオンパレードなので、とは言いつつ実際速ければ速いほど嬉しかったりする。

投稿者 verju : 2005年08月10日 02:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/222

コメント

コメントしてください




保存しますか?