« 台風で | メイン | 月末近いにも関わらず »

2005年08月27日

じゃあ、書きたかったことを書きますよ

えーと、23日の夜のことになるのかな?残業帰りで、最寄り駅のエスカレーターを歩き上がっていると、前の女性が切符を落としました。
「これは大変!」と思って、すぐ拾って背中をツンてやりました。でも、なにも反応がありません。
「何?キモイ奴にツンてされちゃったよ。やーっ、関わらない方がいい」と思われたらしく、無視して先に行ってしまいました。
「はぁーーん、違う。違って。そりゃないよー」と思いました。
じゃあ、これならどうだよ?ということで、チョコっと肩を叩きました。さすがに気づいて、切符を落としたのが分かると
「ありがとうございました」
と、しっかり挨拶してお辞儀しました。
えーと、どうしてみんなこうやって、ちゃんと挨拶するのでしょうか?残業上がりで「ぼーっ」としているときに、これは堪えます。
三浦さん見たく「ん。。」と嬉しいんだか嬉しくないんだか分からないぐらいがちょうどいいと思いました。
でも、実際ヤローに「うん」と、ちょこっとうなづかれて、こんなことでアイコンタクトされるのもなんだし(実際やられたら面白いと思いつつ)、それはそれで気分悪くなるんだろうなと思いました。

投稿者 verju : 2005年08月27日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/236

コメント

コメントしてください




保存しますか?