« 週末、独りでマンガ喫茶にいます | メイン | 買い物に行きました »

2005年09月24日

昨日は、「さーて日記を書くか」といったあたりで

親不知のあたりが急にシクシクと痛み出してしまい「確かこれ以前にも書いたな?」とネタがかぶってしまってると思って、「流石にこのネタはやめるか」と他のネタを書こうとしたんだけど、歯の痛みから意識を他に向けようと、ちょっと復活するまでベットでマザーボードのマニュアルを見ていたら、どうしても眠くなってしまい寝てしまいました。

次の日起きると別に痛みは無く、そこいらへんに転がっているマンガ雑誌の一言メッセージを読んでいたら「みんな一言、ちゃんと書いているのに。。。」と無性に反省してしまいました。
そして今日はというと別に大したことはやっていません。定期購読している雑誌がきていたのでそれを読んでいました。
SI技術系雑誌

技術系の雑誌は高いのでこれだけで5000円ぐらいします。
「あれ?私って結構ガンバっているんじゃね?」と思ったけど、本当はお金もかけずにネットから情報を取ってこれるのが最強なんだけど、ホントに「どこからこんな情報とってきたの?」と驚くような人がいますが、私はそんなセンスの持ち主ではないので、やっぱりダメな自分です。うまい検索ワードで必要な情報を取ってこれない人は、お金を掛けるしかないんです。
さてと、この中でも「日経システム構築」は結構面白いです。やっぱり日経のなせる業なのかSIでの失敗談(もちろんまずいところは伏字にしてあります)とか普段ではなかなか聞かれない話が読めたいするので良いです。

明日も台風だって言うし、家に引きこもってひっそりと暮らすしかありませんかね。

投稿者 verju : 2005年09月24日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/265

コメント

コメントしてください




保存しますか?