« 昨日は、「さーて日記を書くか」といったあたりで | メイン | とりあえず打診売り »

2005年09月25日

買い物に行きました

今日は台風が来るはずだったんだけど、なんか反れたみたいで雨が降ってなかったので、ちょっと買い物に行きました。
といっても、別に大したものではありません。生活に必要なものです。冷凍うどんのパックセットってありますよね?300円ぐらいで5つ入りのやつ。手鍋で煮立てて麺つゆを入れると、あーら不思議、かけうどんが出来てしまうのです。これは、なかなかにリーズナブルで結構おながいっぱいになったりするのです。それでも足りなきゃ、ご飯を入れてラーメンライスも出来たりするので、なかなかのものです。
でも、残業でその日のウチに帰って来れなかったりすることがあったりするので、そんな時には煮うどんなんて作ってられない(いや、作れるんだけどその時間があったら寝たい)ので、そういう時にはカップめんです。僕のおすすめは「赤いきつね」です。
もちろん、平日帰りにお店で買い物できないので(いや、出来るんだけれどその時間があったら。。。て予想できるので)週末あたりに箱買いです。
マルちゃん・赤いきつね 12個入り(1ケース)マルちゃん・赤いきつね 12個入り(1ケース)

うぅ、(;_;)シクシク。なんかとても哀しいこと書いている気がしてきた。

さて、セキ薬品に行って買い物を会計したら「宿泊券」をもらった。(といっても、タダ券ではない。安くするから泊まってよー。お願いだよーってやつ)
ちょっと興味を持ったので、その券にある宿をいくつかネットで調べてみると。「お客様の声」というものがありました。
そこでは、やれ布団がしわになっているだの、朝になっても布団を片付けに来てくれないだの「そんなことで文句たれるのかよ?」っていうことが書いてありました。(僕にとっては強引に間違い探しをしているように取れます)
もしかして僕が宿に行った場合、(予想できるんだけど)おもてなしのあまりのうれしさのあまり、そんなことは気にならないと思います。ていうか逆に虐げられても「もしかしてそれがデフォなのかな?」と思ってしまったりするので、それからすると僕たちは結構いいお客さんなんだなと思いました。

投稿者 verju : 2005年09月25日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/266

コメント

コメントしてください




保存しますか?