« あらあら | メイン | こんなに日経平均が強い最中 »

2005年09月28日

うまくいきませんでした

これから週末、月末、さらに期末となります。さすがに期末を越えての持ち越しはないだろうと踏んで、今週日経平均は売りが膨らんできて下落するのを予想したのですが、なかなかに強いです。後場に日経平均が13,400をつけた時点でPUTを処分しました。
昨日の分析でMACDにおいてラインが乖離しており、しばらくクロスしそうにないのが分かりました。これは分析不足と言えるでしょう。
以前の私だったらプットの処分後コールを買ってしまったりしたのですが、やめました。これで勝ったとしても、理論に裏付けられた取引でなければ継続して勝つことは難しいと思うからです。
取引が終わった後「全勝はない。小さな負けでよかったじゃないか」「トータル勝ってるんだし」「ちゃんと損きり出来た」と擁護の思いをはせましたが、やっぱり「くそが!おまえ頭悪ーんじゃないの?」って感じで、どうしようもないヤツだなーと思いました。
今週、一端の押しがあり来月の日銀短観で上昇するというシナリオを考えていたのですが。。。

<取引>
日経平均 PUT#324(06/01/18 13,000) 8.51売 損失15.6%

投稿者 verju : 2005年09月28日 15:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/270

コメント

コメントしてください




保存しますか?