« こんなに日経平均が強い最中 | メイン | 内輪でネタにしようと思ってたんだけど »

2005年09月29日

いざ携帯を使おうとすると

一般の人は携帯で通話やメールをメインで利用してると思うけど、私はそんなものはめったに来ないので音楽携帯と化しています。なので音楽(ムービーも見れる)機能が無かったら、かなり無駄に持ち歩いている感が強いアイテムなんだけど、そのおかげで有効活用できています。
でも、普段ちゃんと携帯を使ってない(通話やメールが来ない)ので、たまにそんなことがあるとうまく行かないことがあります。

昨日こんなことがありました。
退社直前に、久しぶりに弟からメールで「家に帰ったら友人宅まで迎えに来て欲しい」とありました。「了解」と返信して、普段どおりに携帯で音楽を楽しみながら帰宅しました。そしたら電池が切れてしまい、後で充電しようと思って風呂に入ったらすっかり忘れてしまい、「大和カッケーな」とNHKで大和のTVを見てくつろいでいました。
車の音が聞こえたので、「やばい!」と思って携帯を充電器に乗せて見ると弟から「おーい迎えに来てくれー」「まだかー?」「送ってもらうからいい」とメールがありました。
普段、通話やメールをしてないと、いざという時うまく使えないものだなーと思いました。
とりあえず、電池が切れないようにするぐらい配慮しようよと思いました。

投稿者 verju : 2005年09月29日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/272

コメント

コメントしてください




保存しますか?