« なんかアリを飼いたくなった | メイン | いいようにやられてる »

2005年10月10日

久しぶりに、また

ニートにあった。最近電話したら仕事をやめたらしく、正真正銘のニートとなったみたいだ。
なので休日に会えるってことで、またもアポなしでニートの家に行った。
でも部屋にいなかったので、車に戻って電話を掛ける。案の定、ご飯を食べている(彼は離れに住んでいるので母屋にご飯を食べに行っていたのね)ってことでしばらく待つことにした。
結構すぐ来て「飲み物買いに行くべ?」ってことで、近くのコンビニへ行った。ついでに俺もご飯食べてなかったから、待ち時間に頼んでおいた小僧寿しにお寿司を取りに行った。
部屋に帰って寿司を食ってダベったり、レンタルビデオを見たりした。
途中、ヤツから聞いた驚いた話が2つあった。正直ちょっと見直した。
あと、電球の話とかTVでサッカーやってて
「あいつは稼げてねぇな、他にバイトやってるよ。絶対」
「いや、ああ見えてもサッカー選手はみんな1000万ぐらい稼いでいるよ(まあオレもサッカー詳しいわけじゃないから良くわかんないだけどさ)」
「いや、あいつは精々10万ぐらいがいいとこだろ?」
「まあ、そう見えるかもしんないけどさぁ^^;」
というようなくだらない話ばっかしていた。
僕が帰るって部屋を出たとき、離れは母屋のお勝手の隣にあるんだけれど、電気がいかにもタイミングよく消えたって感じなので「やべっ、お母さん聞いてた?」って思って「なんだよ、もう。聞かないでよー」って思って、なんだか急にちょっと恥ずかしくなりました。

投稿者 verju : 2005年10月10日 02:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/283

コメント

コメントしてください




保存しますか?