« ちょっとマザーボード試した結果 | メイン | 久しぶりに貧血を »

2005年10月16日

やっぱりマシンの

騒音の元が気になったので、ケースを開けて音を聞いてみると「チィィィィィィ」って音はHDDからの音でした。
電源の方はというと「フォー」っていう低い風切音で、なんとか許せそうです。
あやうく余計なものを買ってしまうところでした。

ということなのでHDDが次の購入候補になったのだけど、購入したHDDはバイオに入れて、そのお下がりをマシンに入れることになると思います。バイオのHDDは最近ちょっと容量不足が気になってきたのでちょうど良いかと思います。
でも家のバイオ、やっぱり自作マシンほどではないにしろHDDあたりから「チィィィィィィ」って音がします。これがほとんど増設のHDDからの音であって欲しいです。バイオに最初から付いていた容量の小さなHDDを自作マシンへ移すと思いますから。
別に今まで静音PCってあんまり興味なかったんだけど、24時間動作するサーバにしようとすると、とたんに音が気になるものです。(就寝時にも動作しますからね)

投稿者 verju : 2005年10月16日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/289

コメント

コメントしてください




保存しますか?