« せっかく買ったマザーボードなんだけど | メイン | やっぱりマシンの »

2005年10月15日

ちょっとマザーボード試した結果

マザーボード、JETWAYの625EMPなんだけど、Windowsでエクリプス入れてみてそこそこ動いたので、調子に乗ってQuickTimeでHD品質の映画予告を見てみたら全然ダメダメでした。(全部で5,6コマぐらいしか切り替わらない勢い)
Linuxなんだけど、価格.comを見るとやっぱり同じことを考えている人もいるもんで、「Linuxがインストールできなーい」と嘆いている人がいました。
「はぁ?Fedora Core4動いてますよ。(テキストモードだけど)まあ、GUIはFC5あたりで対応すればいいよ。」ってな感じです。

兄のマザーが壊れてるマシンにマザーとメモリを買い換えて12000円ほどで復活できたので、これに静音電源で金を掛けるのはいかがなものかと思ったりします。(でもまあ、3000円ぐらいだけどさ)
このマザーボードは値段もいいし、動きもそこそこなので「なかなか良さげ」な感じなんだけれど、「流石にサーバ2台立てるのもなー」ということで常時起動を躊躇っています。なので「早くWebサーバ壊れないかなー」と考えてしまう始末です。(恐ろしや)
でも、静音電源を買ったらサーバとして立ち上げてしまうかもしれません。

投稿者 verju : 2005年10月15日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/288

コメント

コメントしてください




保存しますか?