« ブログに書くことが見つからず | メイン | 毎度のごとく »

2005年12月08日

休むと言っていたけれど

「良さそうな銘柄があるのに、みすみす逃さなくても良いのでは?」「マザーズなので日経と関連がそんなに濃い訳ではない」と思い、でも一応ルール決めをしたので厳しく底値付近で買い注文を入れていたら、出来てしまいました。
Jストリームは前回の波の底値付近に達しておりRSIやストキャスティックスもなかなかで、「上値追い」でなく「調整銘柄」で、上げたとして前回の上値400,000あたりまで上昇余力があると判断し、購入しました。
それに日経平均は「1週間ほど足踏みし上昇」のシナリオになるように感じていました。
循環相場で値が下がらず、すでに年末決算の利益確定の売りもされていると思われ、そこで冬のボーナスが入ってくるとなると、大きく下がらず上昇していくように考えが変わっていたのです。
なので「わざわざ資金を温存する手法をとらず、そのまま投資していればよかった」と思ったりしましたが、日経平均急落ですね。300円ほどの下げ、15,183.36。
これで来週あたりからやっと自分の時期的なシナリオとも折り合いが付くので、気になっている銘柄をチェックし買っていくような手順になると思います。

<取引>
4308 (株)Jストリーム 312,000買

投稿者 verju : 2005年12月08日 16:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/343

コメント

コメントしてください




保存しますか?