« アラートが鳴り始めたので | メイン | 思いがけなく »

2005年12月15日

とりあえず買っとけ

ということで、昨日出たアラートは全部注文を出すことにしました。(どれを有効にするか判断が面倒だったと言う事もあります)
一応、注文を出したけど結局2銘柄しか買えませんでした。山水電気は今年上昇分の2/3押しが近いと判断。スタジオアリスはチャートを見ると2,000付近で反転しているので、強い抵抗ラインと思い購入しました。
アラートが鳴ってしまった為、あまり気にしていない銘柄を買う羽目になってしまいましたが、そこそこの押目買いなので、まあ良しとしましょう。

そういえば「気になる銘柄」とか言って、勿体つけていましたが何のことはありません。ボロ株です。森電機、シルバー精工、なが多とか。
株価が低いため私のような貧乏投資家でも買えますし、1円上昇しただけで利益率としては、かなりのものとなります。もちろんボロ株はリスクがありますが、2003年の不況に比べたらカワイイもんです。なので、押目買いに徹すれば結構いけるんじゃないか?と思っています。
「もうそろそろ、時期的にもいいかな?」とも思っています。それは、来年の株高を狙って早めに仕込むと踏んでおり、それにより年末にかけて上昇し始めるとすると、12月中旬あたりが底値となるだろうと推測するからです。

<取引>
6793 山水電気(株) 34買
2305 (株)スタジオアリス 2,000買

投稿者 verju : 2005年12月15日 15:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/352

コメント

コメントしてください




保存しますか?