« 最近お気に入りの | メイン | 最近ライブドアで紹介していた »

2005年12月19日

今日は休みました

一応6時ごろ(9時の定時に間に合うように)起きたんだけど、どうしても動けなかったので「仕方ないので(フレックス使って)1時間遅れで」と思って先送りしたんだけど、それでもやっぱり動けなかった。
そんな感じだったら、快速電車に乗る時間に間に合わなくなってしまった。「これじゃあ、9時45分に間に合わない。次の電車じゃ10時15分になってしまう訳で。そうなると1時間ぐらい余計残業しなくちゃならないのか?間に休憩30分挟まなくちゃならないから実質2時間余計に会社にいなくちゃならないか?かったりーなー。午前半休するか?でも、たった2時間に午前半休はバカらしい。それに午後から行って、定時までやって4時間半。通勤に4時間かけて4時間半仕事やりに行くのもバカらしい。」
映画「クレイマー、クレイマー」のようにイスに足を投げ出し、ストーブの前にまどろみにふけりながらそう考えていました。

そんなことなので、今日は1日中寝ていました。
世には有休も取らないで仕事に行き続ける人がいるみたいだけど、信じられません。一応たまに有休を使って、心が折れる前に休むから「3年寝たろう」にならずにすんでいるけど、こんなんじゃ今後いつまで仕事を続けられるのか心配になってきました。

投稿者 verju : 2005年12月19日 19:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/356

コメント

コメントしてください




保存しますか?