« 最近ライブドアで紹介していた | メイン | イルミ »

2005年12月20日

老人は朝早い

先週、原チャリを駐車場に停めると
「おはよう」
といきなり駐輪場のおじいさんが挨拶してきた。まさかこんなに朝早く(7時ちょっとすぎ)は誰もいないと思ったので隙をつかれてしまい
「おお、はようございます」
と、ちょっとビビってしまった。
「原付よりは自転車のほうがいいんじゃないか?こぐから体があったまるだろう?原付だと寒いでしょう?」
「ええ、まあ。そうなんですが、ライトが壊れてしまいまして修理中なんですよ」
と、朝早くから説明口調の言い訳をしてしまいました。
そんな訳なので今日はチャリンコで行きました。でもあまりに寒くて吸い込んだ息が肺の中で凍るような感じでした。
原チャリも最近突っ込みの感覚が分かってきたのでおしいのだけど、チャリで行くことにします。

投稿者 verju : 2005年12月20日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/358

コメント

コメントしてください




保存しますか?