« 散々な神立 | メイン | 大発会で »

2006年01月03日

今年の目標

ちょっと前まで新年で「今年の目標」を言わなければならないのがイヤだった。だけど、目標がなければ自分が頑張ったとしてもその評価は曖昧になるし、こと投資に関しては利益や損失について、なあなあになってしまう。だから、目標を立てるのは重要なことだ。
毎年、投資についての知識が増えていくが、今まで明確に目標を立てていなかった。なので今年は年間の利益率を決めそれに向かった運用を頑張りたい。
年間の利益目標は、一般に言われている投資会社のように50%を目指したい。そうなると今までの売買のペースでは少なすぎて、1週間に1銘柄以上の取引を目指してやっていけるようにしたいと思う。年間のトータル勝率は、もちろん気持ちの上ではいつも全勝を目指すが7割以上としたい。
去年途中からはじめていたポートフォリオごとの金額計算を今年から1年通してフルで集計できるので、今年の年末に50%を本当に実現できているかどうか楽しみである。

投稿者 verju : 2006年01月03日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/375

コメント

コメントしてください




保存しますか?