« 「戌笑う」というけれど | メイン | 良し、ニンテンドーDS1台 »

2006年01月06日

電車が止まったらお休み

今日は朝から「なにやら駅に人がいるなー?」と思っていたら、人身事故だか知らないけれど電車が止まっていて復旧の目途がたたないとのとこでした。なのでお休みです。
言葉的には「相当数時間が掛かる」と言っていたんだけど、経験則的にまずすぐには復旧せず、したとしても午後になると思うので、そうなると片道2時間通勤に掛かるので行ったとしてもあまり仕事も出来ないことから休むことにしました。(会社宛のメールの言い訳ほぼそのままです)
えーと、別路線で行くっていうこともあるんだけど、一番近くのJRまでタクシーで往復5千円以上掛かるんじゃないかな?納期が差し迫っているわけではないのに、わざわざお金をかけて行く必要もない(コスト的にも見合わないだろうゴラー?)と思います。
実はこの頃残業続きで、年明け早々疲れてしまって仕事的にも一旦目途も立ったので休みたいと思っていたこともあります。
でも「それでも来て欲しいなら連絡下さい」とメールの終わりに書いたので、もしかすると会社に行かなければならないかもしれません。

投稿者 verju : 2006年01月06日 09:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/378

コメント

コメントしてください




保存しますか?