« いかにも仕手株っぽい | メイン | シルエティのシェイクダウン »

2006年02月03日

元からイイヤツには

かないませんな。

ウチのジャーマネ、前も言っていたけど、まあ若くてチャキチャキやるところがカッタリー感じ。
だってさ「がむしゃらにやることだけが能じゃない、金を稼ぐんだったら、実のところただ会社に居れればそれでいい。」ホントそんな事を思っていたりする。(歩合とかじゃないやつです)
考えてもみなよ、ある日は普通に仕事をする自分。ある日は仕事場で誰にもバレずに1日中寝ている自分。(もちろんそんなことできる訳ないんだけど)そのどちらも同じ給料だったりする。
つまりリーマンで裁量で変わらないんだから、ちょっとは考えろよ?と。
これは「25まで残業で稼いで、30までは転職で稼ぐ、30からは起業して稼ぐ」という考えを私は持っていて、この初期に結構陥る悪い状態だったりする。

そんな感じで「人生嫁よ。」と人生的に考えが上と思っていたんだけれど、ヤツの奥さんは都心の不動産の家柄で、なんか最近家を買うらしいことを聞いて、「こっちが必死こいて小金を稼ぐのに、ヤツは後に不動産を継いで、ちょっと仕事をするだけで大金を稼げたりするんだろーな。」と思ったりしました。
顔も精悍な顔立ちなので、人によっては結構モテたりするだろーな?と。
元からイイヤツには、こっちがひいこらガンバっても、全然かなわない。
やっぱりベースだと。自分より劣るやつでも大金を持っていれば、ヤツらのゴミくず程度にしか稼げない。せくせくやってる自分になんだかガッカリしてしまいました。

投稿者 verju : 2006年02月03日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/412

コメント

コメントしてください




保存しますか?