« フルHDのデジカム | メイン | 連れ帰 »

2006年03月01日

早くも目標変更

やはり年50%は、無理があったように思う。まだ2ヶ月しか経っていないが、今後の傾向を予測し考えてみると、目標が現実とあまりにかけ離れており、目標としては意味の成さないものであるので、変更することにする。
ということで、年20%に目標変更する。
仕事が忙しいときには取引しないとか、去年の大相場が今年も続くわけないことを考慮すべきであった。

さて、会社の同僚で株取引をしているギョロ。そのギョロが言うには「景気回復というよりは、市場参加者が増えたからパイが広がっただけ」と言うようなことをいっていた。
もちろんそれには少し異議はあったが、投資歴1年未満に熱く語るのは面倒なので止めておいた。
2003年の日経平均の底値があり、買い安心感があるのがベースにあるのを忘れてはならないと思う。だって、いくらITが発達して株取引が便利になったとして、下降相場であるなら積極的に投資しようとは思わないはずである。
もちろん、今の相場は、市場参加者が増える->株価が上昇する->さらに参加者が増えるといった良のスパイラルが起きているというのも1つの見解として正しいものであるように思う。

投稿者 verju : 2006年03月01日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/438

コメント

コメントしてください




保存しますか?