« オグナを試す | メイン | あー、最悪だ »

2006年03月19日

知らないうちに恥ずかしいこと

がありました。ボクはたまに1人でスノースクートをやりにいったりするんだけど(それだけでも十分恥ずかしいが)、最近はヘッドホンをして音楽を聞きながら滑っています。それは
「Hey!Yo?オレってイケてるDJ気取りだぜ?カッコ良くない?」
って訳じゃなく
「なに?あれ?しかも独りで来てるなんて、ありえなくない?」
「しっ、聞こえちゃうよ!」
といった恥ずかしさを助長するような会話を聞こえなくするためです。
もちろん傍目からはそんな意味合いでなく「音楽好きなのね」っていうDJ気取りのスカしたヤツって感じなので、「まあいいんじゃない?」といった感じです。

そして普段は2,3回撮って終わりにするオンボードカメラを、事あるごとにイジっていました。
「いやー、オレってスノースクートっていう新作スノーギアの業者でさ、調査のために仕方なく独りで来ているんだよね?」と心の中で言い訳をしながら、リフト乗り場で人が集まるところでは特に念入りにイジっていました。

クーポンを使ったので食事券が付いてきました。
席は空いていたんだけれど、失敗してちょっと近くにカップルのいる席に座ってしまいました。
仕方ないので「大会の練習はキツイぜ!」って捉えるように、妙に疲れた素振りでいました。
ちょうどクロスレース張り紙があったので、近くに行ってシゲシゲと見ることも怠りません。
「クロスレースの練習のために来ているのね?」(まあそうなんだけど)と思われるようにあらゆる手を尽くしました。

帰ろうとすると車のエンジンがかかりません。どうやらバッテリー上がりみたいです。スキー場の人に助けを求めに行くと、実はアナウンスで何回も呼ばれたらしいです。スキー場に響き渡る毒男へのアナウンス。なんか知らないうちに恥ずかしいことになっていたようです。
「あ?ライト点けっ放しのウイングロードだ。」
と、聞こえるように通りすがりの人が言いました。
「もー、反省しているんだからよー。そんな更に追い込むようなこと言わなくていいじゃん。」と思いました。
こんなことがあったので、「ヘッドホンはどうしようかなー?」と思いました。「カッコ良くね?」って言う声とかも聞こえなくなるし。(それでも今回、偶然音楽の切れ目に聞こえました)
荷物になるし、今後ヘッドホンは持って行かないかな?まあ、気が向いてヘッドホンを持って行ったとしても今回のようなことがあるとマズイので、午前中は使わないようにしようと思いました。

投稿者 verju : 2006年03月19日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/456

コメント

ココ何年かは行ってないのですが・・・

神立クロスは待ち時間が(ムダに)長いので、もし、一人で行かれるのなら、早い段階で声を掛けて話し相手をつくることをおススメします。

終了後の表彰式と言うかじゃんけん大会もムダに長いですよ~。

まぁ、修行に徹するのなら(謎)、最高の舞台だと思いますが・・・(^^;;

投稿者 ミロ : 2006年03月22日 04:22

そうなのか。受付が6:30からだから納得な感じ。
っま、現地でどうなるかは「神のみぞ知る」って感じですね。

投稿者 verju : 2006年03月23日 10:20

コメントしてください




保存しますか?