« はぁ・・・。昨日のは、もちろん嘘ですよ。 | メイン | 日経平均のeワラントを買おうと思ったけど »

2006年04月03日

ブログは「生きてるよping」

って言ってた人がいたけど、まさにその通りだと思う。
そして、そのpingの頻度は人によって様々である。日に何度もpingを打つ人もいるし、「お?生きてたかよ?」って更新自体が驚いてしまうようなpingもあったりもする。
コラムのような長文や綺麗な絵を載せたりするとなると、それなりに作成の時間がかかると思うし、「くだらないエントリーなら、しない方がましだ」と考えて、ちょっとエントリーのネタがあってもアップしなかったりする人もいるかもしれない。
けれども、私も人から言われてやり始めた事ではあるけれど「ブログは毎日更新」することに賛成だったりする。
確かにネットはある意味発表の場ではあるし、最初はコンテンツに惹かれてブログを見に来た人がほとんどだと思うけど、毎日更新するようなブログだと、いつの間にかその人自体の魅力の虜になってしまったりする。
そして話は最初に戻るのだが、もはやそうなるとブログのコンテンツは重要でなく、その人の状況が気になってしまい(ちょっと大げさに言うと)「生きていたか」と、ping自体が嬉しくなってしまうんじゃないかな?と思う。
逆に考えると、もしかすると自分もブログを更新しているだけなんだけど、実はそんな幸せを与えられる(与えている?)んじゃないかな?と思ったりもする。

投稿者 verju : 2006年04月03日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/471

コメント

すごくわかります!
僕は既に、このブログを見ずには寝られない身体になってしまいました(ちょっとjaro)
どっかにも書いたけど、マエケルに酔わないように気を付けないとね(笑)
ちなみに、スクートネタはもちろん、楽しみだけど、他のカテゴリーのネタも楽しみです。
WBS(からと思われる)書き込みが特に楽しみ♪
今度、会える時はもっといろいろなお話をしたいなぁ~と思ってます。

と、言うわけでマウンテンキングで勝負だ!(笑)

投稿者 ミロ : 2006年04月04日 01:04

へえー、ミロさんて経済通なんですね。
このごろイートレード日記は、ポッと出の思惑書きなので不満。勝てるエントリーをしたい。

すいません。。「マウンテンキング」って分かりませんでした。

投稿者 verju : 2006年04月05日 00:30

経済通なんかじゃないですよ~。
日経よりトーチュウが好きだし(笑)
でも、WBSは必ず観ますよ。(撮りますよ)
溜まっている分もかなりあるけど(汗
ドラマじゃないんだから(激汗

今日もガイアとWBSが貯金(ある意味借金?)です。
不良債権にならないように気を付けます。

んなことより、
マウンテンキングは・・・コレです。
と、カトさんのブログを勝手に紹介(笑)
http://www.collintoys.com/mydoc/blosxom.cgi/snowscoot/060403_1.htm

デジエントリー可能なので、まだ間に合いますよ。
一緒にBBQしましょっ(アレ?)

投稿者 ミロ : 2006年04月05日 03:34

コメントしてください




保存しますか?