« 土曜は休みじゃないのか? | メイン | 土曜は、ちょっと »

2006年04月23日

どういう必要があるのか分からない

昨日仕事だったのだけど、出川が昼時になったので
「ご飯食べに行きましょう。」
と言ってきた。「なんだよ?1人で行けよ」と思ったけど、私もちょうど弁当を買い忘れたので、ロン毛、ギョロとみんなで行くことになった。
店に行く途中「どうせ仕事の話しかしないんだろうな。メシ時まで仕事の話なんてしたくないな」とか思ってきて、「嫌だ、嫌だ」シクったと思いました。
その他様々な要因があって出川と一緒に飯を食べたくなくて「あれ?。。。なんだよ?別に嫌なのに一緒に食べに行くことないじゃん」ということで
「私はコンビニに行ってきます。」
と道を分かれようとしました。その途端すごくウキウキしましたが、奴等も実はこっちの道だったので「ヤバイ」と思いつつ平然を装って先頭を歩いて行きました。

帰ってきたらロン毛が
「一言もしゃべらずに黙々と食べていましたよ。」
と言っていた。
思うのだけど、「どうして一緒に食べたがるのかな?」と
もちろん「ビジネス上の必要があって食べることがある」のは知っているが、一言もしゃべらないのにそんな意味があるとは思えない。
想像するに1人でメシも食べれないアマちゃんなんじゃないかと。
誘うのは「自分1人で食べるのは寂しすぎる」ただそれだけ。
そんなのに人を巻き込むなっていうの。
世間一般の会社では、当たり前のようにつるんで昼飯を食べたりしてるが、気を使ったりして嫌と思うのなら、別にその必要はないと思う。

投稿者 verju : 2006年04月23日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/488

コメント

コメントしてください




保存しますか?