« あまり役に立たなかった1日 | メイン | 靴を買いました »

2006年05月29日

このごろ"ストン"と落ちて困る

若い頃は電車の中でずっと本を読んでいられたんだけど、最近はイスに座ると寝てしまう。
私は銀座線を使っているんだけれど、驚いたのは日本橋から京橋までのわずか1区間に、まったく意識がない時があった。(しかも朝)
「あー、日本橋で人が入ってきたな。。。(意識無し)。。。京橋?降りなきゃ」って感じである。
ありえないだろ?人ってわずか1分寝られるもんなのか?もしかして宇宙人にさらわれてたんじゃないか?と思ったりしました。
それでもウォークマンを聞きながらの割には、帰りの電車で2回しか寝過ごしたことがないので「よく降りる駅の手前で、起きられるもんだ」と感心してしまいます。

でも最近、たちが悪いのは"ストン"と落ちて寝てしまうことです。前は眠いながらもなんとかやっていけたんだけど、この頃は前触れもなく"ストン"と落ちて「寝てた?」って時があるのが恐ろしいです。こりゃー、車とか運転中ならシャレにならないと思っています。
この先オヤジになって、さらにどうなっていくのかガクガクブルブルしてしまいます。

投稿者 verju : 2006年05月29日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/523

コメント

コメントしてください




保存しますか?