« 靴を買いました | メイン | 危険回避 »

2006年06月01日

アラームを掛ける事にした

勤務中に休憩を通知するためです。
プロジェクトの合間なので、自分の好きな勉強が出来ます。だけど、ネットで調べ物をしたりとかシコシコとプログラムを組んだりするのですが、つい熱中してしまったりするからです。
ほとんどの会社は定時後に休憩があると思うんだけど、これって忙しいときだと「今は休憩時間ですから」って休めないので、会社が体よく社員をただ働きさせるものだと思っています。
だから、それを少しは回収する、および健康のため(建前)、休憩は取れるときに取っておく方がいいと思います。(まあ、本来なら忙しいときほど休憩をちゃんと取った方がいいと思いますが)
あと「顔を洗う」というのがあります。この頃暑くなってきたのか、顔がテカってると思うので、身だしなみ的に「顔を洗っておかないとまずい」と思うからです。それにこれは意外と良くって、身だしなみ・休憩できる・(顔を洗う姿が)頑張ってそうと捉えられる?からです。ていうか日本人、休憩しなさすぎ。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2006年06月01日 00:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/525

コメント

コメントしてください




保存しますか?