« マザーボードがお亡くなりになったっぽい | メイン | ダメなのは電源でした »

2006年07月02日

友人ブログの月アーカイブリンクに

JSESSIONIDが引数で渡されていて「は!?これは。。もしかしてロードバランスクラスタ化してるのか?やはり日1000Hitオーバーともなると。。。うんぬん」とか色々と考えていました。
ウチのWebサーバは遅く
「コメント入れたらタイムアウトしちゃったよ」
と、この前に言われたのが気になっていて「まあ、Webサーバを増強しなくちゃと思っていたけど、友人もクラスタ化している(いつの間にかそうなってる)ことだし、ウチもPentium Dぐらい入れないとダメだなー?」と思っていました。
でも今日見たら、ふつーに日付が渡されてました。
どうやら考えすぎだったようで、もう少しであやうくCore Duo買うところでした。(ていうかJSESSIONIDが引数にされたままだったら、買っていました)

これからアキバに行って、パソコンパーツを買ってこようと思います。以前と同じような構成なので代わり映えしないと思いますが。

投稿者 verju : 2006年07月02日 10:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/554

コメント

喪男道で言及されたらまた1000hit超えました。

jsessionidの件は、Strutsの html:linkタグを使うと、ブラウザを開いてから最初のアクセスの時だけ、クッキーが有効でもURLリライティングされるみたい。どうしてだろう。
かといって、普通にAタグを使うと、クローラーが来た時とかにセッション数が物凄い事になったりするし。。。

投稿者 kit : 2006年07月03日 00:19

>また1000hit超えました
な、なにー!?地元の走り屋が、負ける訳にはいかねぇ。(いや、負けてますから)

>jsessionidの件は...
なるほど、そうだったんですか。
色々な思惑でニヤニヤした時を過ごせました。面白かったです。

投稿者 verju : 2006年07月03日 10:58

コメントしてください




保存しますか?