« あっれー?なくなった? | メイン | 友人ブログの月アーカイブリンクに »

2006年07月01日

マザーボードがお亡くなりになったっぽい

JETWEYのマザーボード(J625EMP-800)なんだけど「ちょっとPCIカードが斜めって浮いてるけど、まあいいか?」と起動させたのがイケなかった。
Windowsが起動中に
「パン」
って。
一応Windowsは起動したけど、見てみたらDドライブ(RAIDドライブ)がなくて、いったん落としてPCIカードをちゃんと挿して再起動してみたけど電源すら入らない。最小構成でもだめ。
マザー、もしかすると電源もダメになったっぽい。「あー、しまったー」と今日の午後から悩んでました。
最初からこうなっていたのか分からないけど、みるとHDDのシールに文字が浮き出ています。
シールにD1の文字

4台中2台がそうなっていて、ほとんどHDD使ってないのになんかHDDもだめっぽい。RAIDカードも使えるかどうか分からないし。
ボロイHDDからバイオのあまったHDDに交換し静音化して、本格的にファイルサーバーとして稼動させようとしたところなのに。トホホ。

投稿者 verju : 2006年07月01日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/553

コメント

コメントしてください




保存しますか?